こんにちは😊
りほです☆

先日、嶋村吉洋さん主催の講演会に友達と参加しました♪

そこで経沢香保子さんがゲストでお話されていて、とても感銘を受けました‼️

経沢さんはご自身の経験をオープンにお話してくださり、エネルギッシュですが、女性らしい柔らかい印象も併せ持っていて、とても素敵な方でした☺️


"すべての女性が母になっても輝き続ける社会を実現したい"と使命感を持ってお話しされる姿はキラキラ輝いていて、同じ女性として本当にカッコいいです❗️


経沢さんのプロフィールはこちら👇



嶋村吉洋
引用URL:https://kidsline.me/corp/team-colors


●子育てとキャリアの両立を助けるキッズライン


経沢さんは、女性が輝く社会を実現するためにキッズラインを設立し、ベビーシッター文化を広める活動をされています。


キッズラインでは、1時間1000円〜即日も手配できるベビーシッターサービスや家事代行サービスを提供しています。


子育てしながら、仕事と家庭を両立するためには、キッズラインのようなサービスがあると両立しやすくなりますね✨


嶋村吉洋

●理想のパートナーシップとは


男性も女性も、お互いに目標を持って自立していて、かつ2人でいるほうが幸せだと思える関係が長続きするコツとのこと❗️


パートナーシップは、年齢を重ねると価値観が変わったり、時代の変化に合わせて生き方を選択していく中で、お互いに尊重できる関係が理想ですね😊


また、女性が輝く社会を実現するためには、男性の理解が大事なことを知りました❗️


男性にとっても、女性が仕事もパートナーシップも両立して、生き生きと働きながら社会で活躍することはメリットがあると思います。


●女性が輝くために社会の課題に挑戦


子育てとキャリアを両立して女性が輝く社会を実現するために、社会の課題に挑戦されている経沢さんの思いを垣間見ることができます😃👇




私も経沢さんのように子育てとキャリアを両立してキラキラ輝く女性になっていきたいと思います✨


嶋村吉洋